どんより雨雲・・・(; ・`д・´)☁

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

今日は全クラス『お散歩』へ行く予定でしたが、午前中は雨の予報が出ていたのもあり『園庭あそび』へと活動を変更しました!

かけっこをしたり、滑り台をすべったりと大喜びです♪

「まてまて~♬」と元気いっぱい、かけっこを楽しむ ほし組さん(*^-^*)

「窓から先生が見えるよ~!」「一緒にあそぼう!」とお家ごっこも楽しんでいます♪

滑り台はいつも大人気!!!「何回 滑っても楽しいな~♬」

「おはな綺麗だね~♡」とAちゃんとⅠちゃん(^o^)丿🌸

天気予報通り、雨がポツポツポツ・・・☔

「僕がつれてってあげる♡」と小さいお友達の手を引いて、軒下まで連れてってくれたR君♪優しいな~(*^_^*)

雨が降ってきたので、0歳児はお部屋で『コンビカーあそび』

1歳児はお部屋で『ままごと遊び』

2歳児は軒下で『ぽっくり遊び』と『チョークあそび』を楽しみましたよ♡

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、豚肉と野菜のみそ炒め、南瓜の煮物すまし汁

中期食:おかゆ、じゃがいもと玉ねぎのダシ煮、豚肉のダシ煮、ブロッコリーのだし汁

*おまけ*

ほし組さんの朝のひととき(*^▽^*)

車が大好きで、朝の所持品片付けが終わるとすぐに遊んでいます♡

「信号が赤の時は止まれだよ!」「並んでくださーい♪」「ガソリンも入れましょうね~」と展開を楽しんでいます!!!

会話もさらに上手になり、お話が楽しいですね(*^▽^*)

ご家庭でも、保育園での様子を聞いてみて下さいね♡では、また明日~♬