ぽっくり

こんにちわ。はーとらいふ保育園スタッフのJです。柔らかな日差しが気持ちの良いの午後です。

今日も元気いっぱいの子供たち。朝は小雨が降っていましたが、ほし組からは、外であそびたーい!と声が上がっていました。”どうする?”相談しよう、そうしよう♪雨が降っても濡れない場所軒下へ集まれ~。(^▽^)/地面にお絵描きできるチョークと、ぽっくりを持ってルンルン気分の子どもたちです。

初めての挑戦で「できなーい!」と泣いていた子も優しい補助の先生に支えてもらって「できた!」の嬉しい気持ちを味わっています。その後に少し転んだけど…なんのその!優しさの絆創膏の力ってすごい!”にっこり”笑顔が見られました。

お外で遊んだ後は、凧作りです。ビニール袋にカラーペンで描きかき…思い思いに描いていてみんな夢中です。明日も晴れるといいねぇ!みんなで凧を飛ばしましょう!風に乗って明日にもわくわくが一つ出来ました✨

こちらは、美味しいお食事を頂いているつき組さんの様子です。

美味しいね!フォークの使い方もも少しづつ上手になっております✌

本日のメニュー

幼児食、後期食:ミートソーススパゲティ、卵のサラダ、コンソメ汁

初期:おもゆ、だし汁、3種のペースト(ささみ、さつまいも、コーン)

昨日の夕方は、避難訓練がありました。みんな先生のお話を聞いて速やかに避難することができました。

明日もいいお天気に恵まれてたくさん遊べますように!それではまた明日(^▽^)/

今日の出来事

前の記事

今日のそら組さん
今日の出来事

次の記事

楽しくお散歩!!