今日のそら組さん

連休明け、そら組さんは、体調不良でお休みをする子が多く、少し寂しいスタートとなりましたが、

今週も元気に楽しみまーす!まずは、朝の会をすませ、リズム遊び♪と思いきや、「ラジオ体操」

Hちゃんの、力強い踏ん張り!可愛いですね(^^♪

その後、新聞紙遊びや、くさり落とし等、ゆったりと過ごしました。

「おっ!髪にチラシが…」

すぐに気がつき、取ってくれたKくん。紳士ですね~(*^▽^*)

3人で力を合わせ、小さな穴にくさりを入れます。

真剣な眼差し👀 「入るかな~」

Kちゃんも一生懸命、おもちゃをクルクル回して、楽しんでいますよ!(^^)!

続いて、食事の時間です。

スプーンを上手に使って食べています。

今では、保育者が手伝おうとすると、みんな首を振り、「自分で食べる~」と伝えてくるんですよ。

Kちゃんは、毎日完食です!えらいね!(^^)!

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、豆腐チャンプルー、南瓜の煮物、中華汁

初期:おもゆ、だし汁、3種のペースト(ほうれん草、コーン、ささみ)

今日は、夕方に避難訓練があります。

その時の様子は、また明日のブログで(^^♪

今日の出来事

次の記事

ぽっくり