総合避難訓練です!

こんにちは!

はーとらいふ保育園のスタッフのNです(*^▽^*)

毎月、避難訓練を実施していますが、今日は年に1回の総合避難訓練です。

保育士が消火器の使い方、消火方法を学び実践します。又、消防署に報告書類の提出があります。

子ども達は煙を吸わないように、手で鼻と口を押さえ避難できました。

真剣な表情で先生のお話を聞いています。

天候も良く良かったです。(*^-^*)

避難訓練が終わるとみんなが大好きな園庭へまっしぐらです。

手をつないで歩く!歩く!

本日のメニュー

幼児食、後期食:ご飯、白身魚のマヨネーズ焼き、厚揚煮物、みそ汁

初期:おもゆ、だし汁、三種の野菜ペースト

体調に気をつけて元気に過ごしていきましょう♪

それでは、また明日(*^-^*)