室内あそび

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

どんよりの曇り空☁ 「仕方なく」お部屋で過ごす子どもたち。

「シークヮーサーお父さんが食べよったよ!酸っぱいって(≧▽≦)言ってた」

昨日、お隣のYさんからいただいたシークヮーサーの話題になりました。

幼い子が伝達をしてくれる。しっかりしていますね(#^.^#)

さて、今日はお部屋で・・・

おはようの挨拶から絵本へ移行。みんな絵本が大好きです。

絵本を見ながら色々な表情をします。最後まで座って見ているのですごいなぁと感心します。

つきぐみさんは、ままごとあそび。

「ほしぐみさんは何してるのかな?」

一緒に体操しよう!

体操のあと、J先生のウクレレ🎸を弾きだすIくん♪

ままごとあそびをしながらウクレレ🎸敷物を敷いて・・ウクレレは三味線?

という事は・・・しーみーごっこ??(*_*) なわけないな。時期ハズレ(≧▽≦)

のんびり過ごしたあとの給食は

本日のメニュー:豚肉の青じそ炒め、こんにゃくの炒め煮、豆腐の味噌汁

中期食:おかゆ、人参と大根煮、豚肉煮、ほうれん草汁

※魚煮⇒豚肉煮、里芋煮⇒人参と大根煮、キャベツ汁⇒ほうれん草汁に変更となっております。

おやつに提供されるリンゴ🍎を食べない子が増えています。

これからの季節、リンゴが美味しくなります。ご家庭でも食後にいかがですか?

お菓子より果物に食べ慣れると良いですね♡

それではまた明日(^^)/

今日の出来事

前の記事

歯科健診
今日の出来事

次の記事

お庭で・・🌼