9がつスタートです(*^▽^*)
こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです!
先週は、園内でコロナが流行していました、少しづつ落ち着きをもどし、みんな元気に登園してきました。
まだまだ暑い日が続くので、体調管理、室内換気をしながら今月も楽しく過ごしていきましょう!
今日のほし組さんの様子です❣

朝の集まりでは、今月あるうんどう会に向けて、歌をうたったり、リズム体操頑張ってます(^^♪



朝の集まりの後は、みんなが大好きなままごと遊びをしました。早速、Aちゃん、Yちゃんごっこ遊びスタートしていて赤ちゃんに👶「ホットケーキをつくるの!」とはりきっていました(*^_^*)



Yちゃん、スプーンやしゃもじなど沢山あつめ歩いてます💦

「エプロンつけさせてぇ〜」とYちゃん!(^^)!






《本日のメニュー》
幼児食:ごはん、豚肉の生姜焼き、豆腐の野菜あんかけ、みそ汁
中期食:おかゆ、鶏肉、じゃが芋、玉ねぎ、ほうれん草汁
初期食:おかゆ、三種ペースト(ささみ、こまつな、かぼちゃ)、だし汁