雷に負けないぞ🌙

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのRです。

今日の大雨、雷とてもすごかったですね。。☔⚡

大きな雷が何度か鳴っていましたが、意外にも子ども達は

泣かずに頑張ってくれました!!

なんと来週から☀マークが!!ダムも沢山溜まった様で

これから夏本番も楽しみ盛り沢山ですね^^

天気が良い日は熱中症予防をしっかりと徹底し

外遊びも増やしていきたいと考えています^^

さて今日のつき組さん!

昨日からつき組さんに新しいお友達が入園してきてくれましたよ。

新たなお友達が増え、さらに賑やかになりそうです(^^♪

読み聞かせも集中して見るようにもなってきました!

新しい絵本に釘付けな子どもたちです♡

今日は室内でパズル、お絵描き、ままごとをして過ごしています!

雷が沢山鳴り響く中でしたが、子ども達は室内遊びに

集中していました^^一安心。

先生と一緒に型はめパズル挑戦中・・♩

ままごと遊びも楽しんでいます♡

皆でお絵描き^^

カラフルでとても上手に描けました(^▽^)/

4月と比べて筆圧も強くなり、立派になぐり書き楽しんでいます!

成長を感じますね♡ 

絵本も自分で上手にめくれるよ^^♡ 

集中して絵本を見る姿もキュートですね♡

今週も沢山遊んで楽しかったね^^

来週はお外で沢山あそべますように☀

《本日のメニュー》

後期食 幼児食 ご飯 鶏肉と白菜のクリーム煮 アスパラソテー コンソメ汁

中期食 おかゆ 汁(白菜) 人参 じゃが芋のだし煮 鶏肉のだし煮