みんなで遊んだよ🎈

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

今日もお空は曇りの天気でしたが、、雨☔が降っていなかったので全クラス散歩・園庭遊びを楽しみにました😊😊

お外に出る前に…朝の会✨✨

アンパンマンの手遊び「アンパンマン!」をノリノリでしたり

「グーチョキパーで何作ろう」の手遊びに合わせて首を傾げるRくん☆彡可愛いですね♪

「○○さーん」と呼ばれると「はーい✋」とお返事したり、上手にお返事出来た友だちに大きな拍手👏を送ったり全てのしぐさが可愛いつき組さんでした🧡🧡

朝の会が終わった後は、園庭に行く準備👒

さあ!園庭にしゅっぱ~つ🚩

園庭に出ると一目散に遊具に🎪

滑り台も順番よく仲良く滑っていましたよ😆❣

落ち葉で楽しそうに遊んでいたり

ジャンプしたり🏃‍♂️

「待て待て~!」と追いかけっこしたりと色々な遊びを楽しみました(⌒∇⌒)

園庭で遊んだ後に軒下遊び🥰

「ほし組さん一緒にあーそぼ!」

「いーいーよ❤❤」

皆で一緒にシャボン玉遊びをしました🤩🤩

皆で過ごした軒下遊びはとってもたのしかったね♪

《今日のメニュー》

中期食:おかゆ、カボチャ・玉ねぎのだし煮、豚肉のだし煮、汁(キャベツ)

後期・幼児食:ごはん、回鍋肉、南瓜の煮物、味噌汁

明日もいっぱい遊ぼうね😎😎

思い出アルバム

次の記事

5月の思い出