どんより曇り⛅

こんにちは!  はーとらいふ保育園のNです。今日は、お散歩に行く予定だった、ほし・つき組の子ども達。準備してお外にでると、少し小雨が降ってきたので、急遽、軒下遊びに変更になりました。残念でしたが、お外で遊べるだけでも嬉しい子ども達、チョーク描き、園庭で草花🌼に触れたり、最後は、園庭にも行くことが出来ました(*^▽^*)笑顔いっぱいで楽しんでいました❣

残念そうに軒下へ歩いていましたが(+_+)、すぐに遊びがスタートしていました。

地面の小さな穴をチョークで塗りつぶししているHくんとHちゃん(*^▽^*)

「せんせ~い!ハート💙かけるよ~」と沢山のハートを描いてくれたYくん。

軒下側の園庭でタンポポを取って見せてくれた可愛い3人組(*^▽^*)

大人気の滑り台(*^▽^*)「先頭さん、早く動かないと後ろお友達、いっぱいですよぉ~💦」

「見てみてぇ~」とお花みたいな綺麗な葉っぱを見せてくれたYちゃん。

最後にみんなでかけっこで「よーいドン!」でお部屋へ行きましょう❣

《今日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、豆腐と豚肉の味噌炒め、卵サラダ、すまし汁

中期食:おかゆ、人参、かぼちゃのだし煮、ブロッコリー汁

初期食:おかゆ、三種ペースト(ほうれん草、かぼちゃ、ささみ)、だし汁

今日の出来事

次の記事

全員集合🧑👧❤