節分だよ(*^▽^*)鬼はそと~♪

こんにちは…はーとらいふ保育園スタッフのSです!今日は保育園に、鬼さんがやって来ました!!さぁ~大変!!びっくりしちゃって泣いちゃう子!!こわくて後退りしちゃう子!(≧▽≦)そんな表情も可愛い子ども達です♡♡

節分の由来や、絵本のお話!!(^。^)「恵方巻はね…東北東を向いてね…」「むしゃむしゃ食べるのよ~」 みんな静かに聞いてくれてます(*^-^*)

きゃ~っ!!鬼さんだー(>_<)💦

やっぱり、鬼さんはこわいね!! お面を外しても…ちょっぴり不安です(;^ω^)

鬼さんと…「はい♡ポーズ♡」(^o^)♪

節分集会も終わり、鬼さんとも無事!!さよなら~バイバイ(^_^)/~した後は…お部屋で楽しく過ごしました♡

今日のメニュー(*’▽’)幼児食:後期食:五目あんかけうどん、お好み焼き!!みんなで美味しく頂きました!!

豆まきパラパラ~♪みんなの心の「いやいや鬼さん」もきっと、いなくなったね!(^^♪「福はうち~」!!

今日の夕食時間は…子ども達の節分のお話で、楽しい時間を過ごして下さいね♡♡

今日の出来事

前の記事

沢山走ったね!
思い出アルバム

次の記事

1月の想い出