げんきいっぱい(*^^*)

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

今日は、金曜日、年末年始のお休みから二日たつとすぐに週末ですね。連休も続き嬉しいお休みですね(^▽^)/朝から元気いっぱいのそら組さん、昨日、今日と全員登園です。早速、朝の会では、絵本に釘付けです。少しづつですが、皆でお座りができるようになり成長を感じます❣

今日は、園庭で遊ぶ子とお部屋で遊ぶ子に分かれて遊びました。(*^-^*)

休み明け、歩く歩数が多くなってきているRちゃん、気持ちが先ばっておっとと!

大好きな滑り台では、「じゅんばん!じゅんばん」と言いながら滑っているAちゃん(*^^*)

動きが活発になってきているRくん、固定遊具のベンチに立ちニコニコ笑顔で先生たちドキドキです💦

こちらは、お部屋で遊んでいるNくん、Sちゃん嬉しそうに山登りマットをハイハイで登っています。

お昼ご飯の準備をするとみんな、柵越しに声をあげて訴えています(*^-^*)

食欲旺盛なHちゃん、Rちゃん時々、お隣のお友達のおかずに手を伸ばしそうに💦

おかわりの芋を催促しているAちゃん(*^^*)

《今日のメニュー》

初期:おかゆ、三種ペースト(ささみ、グリンピース、コーン)、だし汁

中期食:おかゆ、さつま芋と人参のだし煮、豚バラのだし煮、ほうれん草だし汁

後期、幼児食:ご飯、豚肉の生姜焼き、さつま芋の煮物、みそ汁

いつも美味しいお食事ありがとうございます。