wくん、離乳食スタート!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今日から、そら組さんの一番末っ子のWくんが、離乳食スタートです👏

お食事の様子も、後ほどのせますね!

今日は、体調不良や、家庭保育、旅行などそれぞれの理由でお休みされる子が多く、少し寂しい月曜日となりましたが、週スタート元気に行きましょうね(⌒∇⌒)

今日は、あまり遊んだことのないフラフープを出してみました。

さすが、4月生まれの遊びの天才😊Aちゃんは、早速、先生の真似をして、回したり、中に入ったりと、フープの動きに苦戦しつつ💦楽しんでいます。

↑この時は、頭にフープが当たり、少し怒っています(* ´艸`)クスクス

これ、どうするの?と2本のフープを重そうに持ち上げているKちゃん。

畳の部屋では、Wくんが、巧技台で楽しそうです(⌒∇⌒)

「おっとっと!先生、つかまえていてよ~」とびっくりしているようですね(^▽^)/

フープに飽きてしまったAちゃんは、続いてブロック遊び。

長い間、集中していました!(すごい!)

みんなで楽しく遊びました。

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ご飯、豚肉の生姜焼き、豆腐の野菜あんかけ、みそ汁

中期食:おかゆ、じゃがいも、人参、白身魚のだし煮、ほうれん草の汁

3人、仲良く並んでお食事です!

離乳食始めたばかりのwくん。口に食事が入るたびにびっくりした表情をしますが、保育者が声をかけると、笑顔を見せてくれました。

みんなと一緒の食事時間、楽しいね(^▽^)/