ぽかぽか、良い天気!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフYです。

いつもは、午前寝をしている子がいたりして、なかなか全員で、朝の会をすることができなかったそらぐみさん。

今日は、全員そろって、朝の会をしました。

絵本を読んだり、朝のうたをうたったり、保育者が手を振り振り、歌っている側で、子どもたちは不思議そうに見ていました(笑)

その後は、園庭へ!

すっかり歩くのが上手になったAちゃんと、もう少しでよちよち歩くかも(*^^*)という感じのE君は、どちらが先に上までたどり着くか、勝負です💦

帽子を嫌がり、何度も被っては、はずしてしまうKちゃん。

園庭でも、手を、パタパタと振って、嬉しい表現をしているHちゃん。

みんなで、ぽかぽか暖かい陽射しを、満喫しました(⌒∇⌒)

お部屋に戻り、水分補給をした後も、元気いっぱい遊んでいる子どもたちです!

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:カレーライス、キャベツとチーズのサラダ、中華汁

中期食:人参、じゃがいも、豚肉のだし煮、キャベツのスープ