今年度、最後の登園日です

こんにちは。はーとらいふ保育園のAです。お昼には太陽がでてきて、気持ちのいいお天気ですね♪

今日は、今年度最後の登園日となります!1年を振り返ると、『あんな事や、こんな事があったなぁ…』と、子ども達との思い出が昨日の事のように思い出されます。

これまでの行事や日常生活で数多くのご協力を頂きまして、本当にありがとうございました。保護者の皆様のおかげで、楽しく1年を過ごす事ができました(^^♪

では、今日のそらぐみさんの活動を紹介したいと思います(*^-^*)

↑朝の会で、指人形で遊んでいる様子です!サメやカエル、カメの人形を指にはめて、見て~可愛いでしょ~と楽しそうな子ども達です!

朝の会の後は、活動に入る前にオムツを替えます。最近は、『ぬぎぬぎしてー!』と言うと、自分でズボンやオムツを頑張って脱ごうとします。K君、オムツを替えて、一生懸命にズボンを着ようとしています(; ・`д・´)がんばれ~🔥

着替えてきれいになったら気持ちいいね(^.^)kちゃんとゴロゴロ、、はい、チーズ(^_-)-☆

今日の活動は、お絵描きと、シール貼りです✎好きな色のクレヨンを選び描いていきます。クーピーとクレヨンを使いました。

クーピーよりもクレヨンの方が色が付き、思いきり色を塗っています(^○^)シール貼りも、指先を器用に使い、一枚ずつ剥がして画用紙に貼っていました(*^_^*)

沢山遊んだら、お食事の時間です。ご飯が運ばれてくるまで、絵本を見て待っています。お腹すいたね~。

今日もたくさん食べました。ご馳走様でした(*^▽^*)食後に女子トーク中のお二人です❤

本日のメニュー

後期食:幼児食 ナポリタンスパゲッティ 蒸し鶏サラダ コンソメ汁

中期食 おかゆ ブロッコリー 大根 鶏肉だし煮 ほうれん草汁

僕・私は○○保育園に行くんだよー!と保育者に話してくれる子ども達。不安よりもワクワクドキドキ感が伝わって新しい保育園に行っても頑張ってね!と心から応援できます。会えなくなるのは寂しいですが、新たな学校で頑張ってほしいですね♪

明日から年度が変わりますが、そのまま進級する子、新入園児の子、が安心して過ごしていける保育を心掛けて職員一同、頑張っていきたいと思います。改めて、1年ありがとうございました。!(^^)!