月曜日が始まりました♪

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

昨日は3年ぶりにNAHAマラソンが開催されましたね。参加された方もいますか?ジョガーの皆様、応援された皆様、お疲れさまでした♪

朝は太陽が顔を出し、ほし組さんは元気いっぱい園庭で遊びました。

『バッタ探し』最近はバッタの姿が見られず、残念そう・・・

『おうちごっこ』お父さんになりきって「仕事いってくるね~!」お姉ちゃんのように「宿題やらなきゃ♪」と会話を楽しんでいますよ。家庭での様子が目に見えるようですね♪

『おおかみさんごっこ』「おおかみさんが来たーーー!お家に隠れてカギ閉めなきゃ!」と嬉しそうに木の陰へ隠れています。2歳児になると、段々ルールのある遊びが出来るようになり、遊びの幅も広がります♪

つき組さんは、お部屋でゆったり『ポップチューブあそび』伸ばしたり、縮めたりして音や感触を楽しみます。みんな夢中です♪

チューブを繋げて、長くしていますね。すごいな~♪

今日の給食(*^▽^*)

幼児食、後期食:ご飯、豚肉の生姜焼き、ふろふき大根、みそ汁

初期食:おもゆ、3種の野菜ペースト、だし汁

午後は雨が降ってきましたね☂気をつけてお迎えいらしてくださいね♪