七五三

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです(≧▽≦)

今日は、子どもたちの健やかな健康を願い、ほし組さんは七五三の集まりをしました。

みんなで由来を聞いて、千歳飴をもらいました。

みんなで静かに由来の話を聞きました。

神社での参拝の写真を見たり、製作した袋に千歳飴を入れました。

千歳飴をもらって、嬉しそうな子どもたちです。

つき組さんは、お絵描きをしました。

そら組さんは、楽しそうに絵本を見ました。

そして、今日の給食は・・・

本日のメニュー:沖縄そば、三枚肉の煮つけ、ちくわと玉ねぎの磯部焼

中期食:おかゆ、豚肉煮、人参と玉ねぎ煮、ブロッコリースープ

※魚煮⇒豚肉煮、里芋煮⇒人参と玉ねぎ煮、ほうれん草汁⇒ブロッコリースープに変更となっています。

いつも給食を配膳してくださるYさんとHさんです(*^▽^*)

明日は歯科健診です!歯磨きしっかりね~♪それではまた明日~♪

今日の出来事

前の記事

リハーサル②
今日の出来事

次の記事

歯科健診