お部屋で・・・の前に

♡はーとらいふ保育園では、令和5年度の入園を受付けております。

見学されたい方や一時預かりのご利用も可能です。

詳しくはお電話かホームページに記載されておりますメールにてご連絡ください。

お待ちいたしております。♡

きょうは涼しい曇り空☁ 「せんせー、お外にいけないの?」とちょっと不満げな子どもたち。

そらぐみさんは、体操のあと近隣散歩へ10分ほどお出かけ👣👒

つきぐみさん、ほしぐみさんはお部屋で遊びました。

お歌に合わせて体操です。

そのあと、近隣散歩へ向かいましたよ(#^^#)

「お散歩行く?」「はーい(^O^)/」と手をあげて意思表示をする子もいます。

こちらは つきぐみさん。お部屋でコンビカーに乗ってあそびました🚙

時々交代しながら違う車にも乗ります。

「順番・交代」を教えるのも大切ですね。

きちんと理解ができるようになります。

こちらは ほしぐみさん。みんなパズルが大好き(#^^#)

集中しているので無言・・・(>_<)

からの~ ごろ寝! 寝転びながら恐竜の人形で遊んでいました。

来週はうんどう会のリハーサルがあります。お外でできるといいのにな(^^♪

そして、今日の給食です。

本日のメニュー:鶏肉のパン粉焼き、カボチャの煮物、味噌汁

中期食:おかゆ、鶏肉と玉ねぎ煮、カボチャの煮物、ほうれん草汁

※魚煮⇒鶏肉と玉ねぎ煮、里芋煮⇒カボチャの煮物に変更となっております。

週末は晴れるといいですね。楽しい週末をお過ごしください。

それではまた来週(^^)/

今日の出来事

次の記事

リハーサル②