先週の写真ですが・・・

こんにちは。はーとらいふ保育園のスタッフです☆

先週、かき氷の後、そらぐみさんは『小麦粉ねんど』遊びをしました。

食紅を入れてコネコネ。最初はビニールの上から感触を味わわせて、

テーブルに分けてあげました。不思議そうに見ている子、さっそく触れてみる子・・・

万が一、お口に入れても食材ですので安全です。

それから、つきぐみさんのかき氷の写真も載せますね。

カルピスのグレープを掛けて「美味しいね♪」と言いながら食べていましたよ(^^♪

感触をたしかめて・・・むにゅむにゅ

ぺったんぺったん

お庭で遊んだあとのかき氷、おいしい♡

こちらは本日の給食です。

メニュー:豆腐ちゃんぷるー、ふろふき大根(ゆず味噌味)、ちくわのすまし汁

中期食:おかゆ、豚肉煮、冬瓜煮、キャベツの昆布だし汁

※人参とほうれん草汁から変更になっています。

給食は、展示食の約3倍の量を提供しています。夕ご飯もたくさん食べてくれるといいですね。

では、またあした(^^)/~~~

今日の出来事

前の記事

かき氷