Merry Christmas🎁🎄

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今日は、クリスマス(^▽^)/みんなおしゃれ着での登園にちょっぴり緊張していましたね。

「○○ちゃん、かわいい~」と言われ、にこっと笑顔を見せてくれていました。

例年、カメラマンのおじちゃんに人見知りをする子がいて、全員が前を向くために必死に声をかけるんですが、今年は、それが無くて😁スムーズな記念撮影となりました👏👏

撮影が終わり、12月生まれの誕生会。

つき組のH君。なんとクリスマスイブが誕生日だそうです。「おめでとう~😍」

そして、もう一つのイベント!クリスマス会がスタート。

ほし組のY君と、Rちゃんがお手本となり、手話ソング。「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌いました(⌒∇⌒)

この二つの指は、トナカイさんです。可愛いですね(^▽^)/

そらぐみさんも夢中になって見ています。

そして、しばらくすると、リンリンシャンシャンの鈴の音に合わせて、なんと!

サンタさんが、保育園にプレゼントを持って、遊びに来てくれました🙌🙌

「サンタさんに質問ある人~」とお願いすると、みんなサンタさんの登場に驚いて声が出せません(笑)

Y君、勇気を振りしっぼって、サンタさんに抱っこしてもらいました😄

W君は、笑顔でサンタさんと、ハイ!チーズ!

Hちゃんは、サンタさんから、逃げています🤣

Aちゃん、イヤ~と避けるので、

サンタさんから、沢山の愛情を頂きました❣

あらら。小さなサンタさん、びっくりして泣いちゃった( ;∀;)

楽しいクリスマス会になりました(o^―^o)ニコ

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ご飯、煮込み豆腐、カニポテトサラダ、味噌汁

中期食:おかゆ、人参、さつま芋、白身魚のだし煮、ブロッコリーの汁

初期食:ささみ、かぼちゃ、ほうれん草のペースト、だし汁

(おまけ)

楽しく過ごして、お部屋に戻ってきました(^▽^)/  Hちゃん、疲れてしまったようです。