今日以降の診療体制に変更があります。詳細は、診療体制でご確認ください。

ハートライフクリニックの小児科は一般外来のほかにも、気管支喘息などの慢性疾患の外来診療なども行ってまいります。小児科内の壁面には、可愛らしいおさかなの壁紙を採用し、あがペェ子供造型教室のお子さんたちの絵画やオブジェの写真を掲示しています。お子さんが安心して怖がらずに来院できるような内装に配慮しました。

また、クリニック内では対応が困難な検査や、入院が必要な専門的な治療などは、他の医療機関やハートライフ病院などと連携して治療を行います。

あなたの街のお医者さんとして、お子さんの体調の変化など、細やかな部分まで相談出来るプライマリー(初期)医療を目指してまいります。

他の医療機関で感染症の診断を受けた患者様へ

他の医療機関で感染症の診断を受けた患者様について、当科での「完治証明書」の発行についての対応は行っておりません。診断を受けた医療機関にお問い合わせください。

予防接種はWEB予約が可能です

ご予約にはお子さんの診察券番号と生年月日が必要です。

接種対象年齢について

定期接種対象年齢は国が定めた期間で表示していますが、各市町村によって接種可能な期間が異なる場合があります。
事前に接種可能期間をご確認のうえでご予約をお願いします。
※接種可能期間の確認は、お住いの市町村窓口までご確認ください
※接種可能期間外に予約された場合、受診されても接種できない場合がありますのでご注意ください

当施設では、令和6年4月1日より5種混合ワクチン接種を開始します

※注1.すでに4種混合ワクチンとヒブワクチンを接種済みの方は、途中から5種混合ワクチンへの切り替えは行っておりませんので、4種混合ワクチン+ヒブワクチンで接種を行います。

※注2.当施設では5種混合ワクチンとしてゴービックを採用しています。同一のワクチンでの接種完遂が原則となっているため、初回をクイントバックで接種した方は当施設で5種混合ワクチンを接種できませんのでご注意ください。

ご予約当日は

  • ご予約時間10分前までに③予約受付にお越しください。
  • 予診票・母子手帳・診察券・保険証・お薬手帳をお持ちください。
  • 予診票・母子手帳をお忘れになると、接種できませんので十分にご注意ください。
  • キャンセルの際は、できる限り早めにお手続きください。
スマホからはこちらのQRコードでアクセスできます

診療体制

受付時間
※曜日や担当医師により異なる場合がございます。必ず当日の診療体制を下表でご確認下さい。
【午前】7:45~11:30
【午後】13:00~16:30

4/15
(月)
4/16
(火)
4/17
(水)
4/18
(木)
4/19
(金)
4/20
(土)
午前

川満 豊

川満 豊

川満 豊

川満 豊

川満 豊

休診

午後

川満 豊(予防接種)

琉大医師

川満 豊(予防接種)

琉大医師

川満 豊(予防接種)

休診

備考
  1. ※大変混み合った場合など、安全に医療を提供できる範囲を超えると判断した場合は大変恐れ入りますが受付人数の制限をかける場合がございます。予め、ご了承ください。
    ※他の医療機関で感染症の診断を受けた患者様の「完治証明書」発行は対応しておりません。診断を受けた医療機関へお問い合わせください。


代診・休診のお知らせ

 

診療体制変更のお知らせ

 

スタッフ紹介

 
DSC_2881
診察室
広い診察室で、おさかなの壁紙がお出迎え
小児科トイレ。お子様用の便器やおむつ交換台も設置しています
おむつ交換台
小児科内には授乳室もあります
インフルエンザ流行時などには別の入口と待合室で対応します