お手軽エクササイズ

座り姿勢で固まった体をほぐそう!その2 股関節・上半身!捻じってク~ルクル

自宅でリラックスして座っている姿勢を想像して下さい。股関節・膝関節は曲がっており、背中は丸まってないですか?ずっと同じ姿勢ではないですか?これでは股関節の周辺や膝の裏を圧迫するため、下肢の血流や体液の循環も悪くなります。また背中を丸めた姿勢で息を吸ってみてください。たくさん吸うことが難しいと思います。今回はヘアゴムを使って凝り固まった股関節から上半身をほぐし、新鮮な空気を沢山吸い全身の血流をアップさせてカラダをリフレッシュさせましょう!

taisou

ハートライフクリニック内で運営する疾病予防運動施設Ryuew-ZA(リューザ)は効果的な運動を安心して行える疾病予防運動施設です。月々3,000円(税別)で一般の方もご利用できます。運動習慣を身につけることで疾病の予防と改善を目的として、理学療法士や健康運動指導士といった運動の専門家が、ご自身で健康管理ができる能力を目標に包括的にサポートします。–>

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